J.C.R.C. レポート

2011.11.27 名阪スポーツランド Dコースにて開催しました、ジムカーナ練習会のレポートです。

参加いただいた皆さんありがとうございました!次回もよろしくおねがいしますね♪


リザルトはココ


 


こちらが名阪Dコース。19台のエントリーでした〜。ありがとうございました!




こちらが本部。7時半から受付開始〜。超初心者〜ベテランまでさまざまな方に参加していただきました!
ありがとうございました〜〜↑








今回は光電管計時システムの導入に伴ってモニターにてベスト&ラストタイムを一覧


表示しました(^^)自己ベストタイムやさっき走ったタイムを確認できる〜♪


なかなか好評でしたd(^^)












8時からドライバーズブリーフィング及び開会式です。11月の末・・・。寒い中集まって頂けてありがたいですね。


あいさつ、当日の流れ、注意事項等の説明を最初にします。








これが今回のコース。なかなか面白いコースでしたがすこし長い、覚えにくいとの声も


ありました。コース作成者も「ちょっとくどかったかなぁ。」と反省しております。。。笑












JCRC副代表のメンジョウさん。このおじさんがコースを作ってます。JAF公式戦に出場してるベテラン


ドライバーですので初心者の人は積極的にこのおじさんに質問しましょう('-')b










この後完熟歩行となります。先程のコースを見ながら歩いてコースを覚えます。これを怠るとあとで


迷子になっちゃいます。。笑












希望者には完熟歩行ツアーを用意しています♪コースの覚え方、注意点、コース攻略も


教えてもらっちゃいましょう〜(^^)












9時〜走行開始!自由に走れるので皆さんたくさん走れたのではないでしょうか??














同乗もOKなので定員までは大丈夫!気になる車に乗せてもらったり、逆に乗ってもらったり♪












逆にだれかに運転してもらうという選択肢もアリ!見学できた人も同乗OK!(要誓約書)


ヘルメット等安全面だけおねがいします。












走りまくるのもイイですが、人の走りを見学したり車談義に花を咲かせるのもいいですね♪














JCRCメンバーも走りま〜す。ちょっとむつかしかったな〜笑










途中で計時システムのトラブル・・・お待たせしてすいませんでした(^^;


暖かくなってきてみなさん走りも激しくなってきました♪
















どんどんはしる〜♪










ロールバー装着のオープンカーはオープンで走行できます(^^)
















どんどん走る〜走らなそ〜ん












走ったらモニターでタイムをチェック!タイムがどんどん縮まるとうれしいですよねぇ〜♪
















午前の部は12時まで('-')皆さんいっぱい走れましたか?











走行終了後は午後の模擬競技(クンサンカップ)のブリーフィング♪

クンサンカップは初心者の方に競技会の模擬体験をしてもらいたいというのと、ちょっとオフザケありな


新鮮なジムカーナ?を楽しんでもらうのが目的です。


ルールは当日発表!ハンデを設けるなど、速いだけでは勝てないルールとなっております♪






これが午後のコース。前半は午前と同じコースで、コース図の通り「カフェストップ」というセクションがあります。


このセクションにカフェが待ってます。笑


ここで一度完全停車、ヘルメットグローブを外し、車から降ります。カフェ店員がもてなしてくれます。


出されたものは残さず飲み、ヘルメットグローブ等安全が確認できれば再出走となります。




パイロンタッチ+5秒 ミスコース失格 カフェストップエリアを通り過ぎた場合+5秒 


カフェでマナーが悪い場合(こぼす等)+5秒












というわけで12時15分からお昼休みを利用して空いた時間に完熟歩行〜♪

クンサンCUPは13時15分から!!














まずは午前のコースをまじめに走る!今日の練習の成果を発揮!!












カフェスットプセクションに停車したら急いでカフェへ!












カフェでコーヒーでもどうぞ♪笑












再出走してまたまた爆走〜♪これで出たトータルタイムで競います♪
















コーヒーを飲み干した後に目薬をさす、イス持参してのんびりティータイム、2名乗車でカフェで乾杯


等みなさんネタを仕込んでくださって感激です♪笑












練習タイムが速かった人には特別に飲み物2種とお菓子のセットで特別なおもてなし♪


















走りは真剣そのもの!












クンサンカップお疲れ様でした〜!












クンサンカップはちゃんと?トロフィー(カップ)出ます♪


1位は土井選手 2位、中田選手 3位、安藤選手 でした!おめでとうございます♪












中間タイム(午前コース)が一番速かった人にはベストタイム賞(クンサンウイング)が贈られます♪












最後にはちょっとした抽選もありました〜♪













今回ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました!
今後ともJCRCをどうぞよろしくお願い致します。




アルバムその1


アルバムその2




TOPへ
inserted by FC2 system